>ホーム

>大学サイト

イメージ
研究者の方へ
研究支援

名城大学研究員

名城大学研究員

名城大学で研究をしようとする者について研究員として受け入れることができます。

 

研究員の資格

研究機関等に所属しており、本学の助手以上に相当する者
①研究指導:本大学の専任の教授、准教授、助教又は講師の指導を受けて研究を行う者
②共同研究:本大学の教員と共同研究を行う者
※指導を受ける教員又は共同研究を行う教員の承諾が必要となります。

 

研究員の受入期間

3月以上1年以内とします。ただし、2年を超えない範囲で研究期間を延長することができます。

 

研究員の申請手順

作成
下記の申請書等
提出
各学部事務室
審議
学部長等
(学部教授会等)
許可
  学長  
研究員要項 PDF

 

申請書等

申請書類提出上の注意点

・指導教員又は共同研究を行う受入教員から各学部事務室へ申請書類を提出して、学部長等(学部教授会等)の審査を受けてください。

・受入に関する審査結果は、学部長等(学部教授会等)の審査を経て、学長承認後、「受入通知書」及び「受入許可証」を受入学部事務室等へ送付いたしますので、学部事務室等でお受け取りください。

・研究期間の延長に関する申請については、「研究期間(延長・中断)申請」にて手続きを行ってください。

・承認までに時間がかかる場合がありますので、申請に当たっては時間に余裕をもって準備してください。

・身分証については、希望者にのみ発行いたします。申請書類提出時に「ICカード発行申請書」と証明写真を併せて提出してください。

制度名 提出書類 申請期間 ファイル
名城大学研究員 新規申請(提出書類一式)※ 随時 様式集
研究期間(延長・中断)申請※

【希望者のみ】ICカード発行申請書(新規・延長)


  • ※記入については、日本語または英語(日本語訳をつける)にて、ご提出ください。
    また、海外からの研究員の受け入れ等、学部等における承認の前に安全保障輸入管理に則り、事前確認等の手続きが必要な場合がございます。詳しくは、“安全保障貿易管理のページ”をご確認ください。

産官学連携のお問い合わせ